忍者ブログ

山岸竜之介のブログ

どうも!山岸竜之介です! ブログ始めました! よろしくねん!

nana

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

nana

どうもですー!

最近急に温くなりましたねー

もう言うてる間に、また寒くなったりするんかな。。。

やめてやあああ

と。いうわけで。

ななななななななnanaんと!

あの、スマホで大人気のアプリ
『nana』にLIFE IS GROOVEのToday`s songの

ベース
ギター
マイナスワン音源が公開されましたああ!

うおーーー!スゲエエエーーーー!

これは、どういうことかと言いますと。

nanaっていうアプリは、スマホのマイクを使って

nanaのアプリ内に自分が歌ったり、ギターを弾いたり。カバー曲を投稿したりできるんですねー。

言ってしまえば、めっちゃくちゃ簡単にDTMみたいなことができちゃうわけです!

そして、今回公開されたLIGの音源はどういう風にして。。。?っていう方のために説明すると。

ギターマイナスワン音源っていうのは、本来CDで僕のギターソロとかあるじゃないですか??

あの僕の音がないんです!

一瞬、『は?』ってなったかもしれませんが、、、

僕のギターソロの部分に、僕のギターの音がないということはですよ?!

ギターを自分で弾いて、それを投稿できちゃうわけです!

だから、僕のギターソロを完コピしたり、自分で作ったギターソロをあの尺に合わせて弾くことができるんです!

言ってしまえば、nanaを通じてのセッションですね!

ベースも同じです!!

もうすでに、何人か投稿してくださっています!

投稿してくれた人ありがとうございます。

そんなわけで、僕も挑戦しちゃいましたw

モニタースピーカーからiphoneのマイクで直接とってますw
僕が、弾いたソロは コチラ

そんなわけで、皆さんの投稿お待ちしています!
http://hibari.nana-music.com/w/player/01117b24/

デワデワー!

拍手[8回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
山岸竜之介
性別:
男性
職業:
ミュージシャン

フリーエリア

スポンサーリンク